あなたは世界に一人だけ!

美少年一世くんと7MEN侍矢花くんです。

woofer887に思いを馳せる~ヤバナノイチブトゼンブ~

 

 

みなさん、この神動画もうご覧になられましたか!?

このひとくちwooferは神動画です!!!

 

矢花担は言わずもがな、全・地球上の女が意識を失ったのではないでしょうか??

 

みなさん大丈夫でしたか??

(私は大丈夫ではありませんでした)

 

 

このブログは

矢花くんはジャニーズでやりたいことちゃんとできているのかなって心配になったけどたぶん大丈夫。という趣旨です。

私の予想と妄想で出来上がってますので、文句は受け付けません!!!

 

 

 

7MEN侍の矢花黎くんは Woofer887というIslandTV内の独自コンテンツを持っていて、コロナ期間ではひとくちwooferという名前で頻繁にアイランドTVを更新してくれています。

(ちなみにwooferというのは低音域を出すスピーカーのことらしいですね。)

 

 

 

矢花くんがはじめてwoofer887をあげてくれたのは、2019年12月17日。

(17時40分に投稿されたのね。たしか私は何かの帰り道で、歩きながら見ようと思ったらびっくりしてその場で立ち止まって見た思い出。)

 

たぶん矢花くんがはじめてじゃないかな?ここまで凝った編集をした動画をあげてくれたのは。

あ~~この人のこと好きだなって、心から思った。

字幕がついて、BGMもあって、オープニングもあって、オリジナル?イラストもあって、背景もあって、動画開いた瞬間から、どっひゃーってひっくり返った。

 

内容は矢花くんの自己紹介。

長さは6分ちょっとで、話し方から矢花くんのすてきな人柄がこれでもかって伝わってくる。

 

そして驚いたのはやっぱりハッシュタグかなぁ。

本人から公式にネット上でファンと交流をはかってくれるなんて。

自称ネット派の矢花くんらしいなぁと思って。

すごくすごく誇らしかった。

 

そこから矢花くんはたくさんの動画をあげてくれています。

ベース弾いてみた・弾き語り・楽器紹介など

 

 

 

そして今回も、1人でギター、ドラム、ベース、キーボードを弾いてジャムセッションしている動画をあげてくれました。

なんとニコニコ動画風のコメント付きの編集で!

 

矢花くんのお部屋?音楽部屋?の壁に大人の事情でブルーシートをかけて、録音しては移動して、素敵な音楽を聞かせてくれました。

私は全然音楽詳しくないからわからないけど、とにかくとにかくかっこよかった!

ところどころピックくわえたり、舌を出したり、リアコ要素満載で。

コメントの節々から伝わってくる、自分の音楽の実力に謙虚なところ。

音楽よくわからないファンも楽しませようとしてくれるところ。

とても需要のある和田くんの話を盛り込んでくれるところ。

 

矢花くんの魅力がたくさんたくさん詰まった動画!

 

そしてなにより、矢花くんがほんとうにほんとうに楽しそうだった。

矢花くんは楽器と向き合ってる時が1番楽しそうだし、生き生きしている。

 

 

そんな矢花くんの姿を見るたび、私はほんの少しだけ不安になってしまう。

 

 

矢花くんは、ジャニーズにいて、アイドルでいて、自分のやりたいことできるのかな。

ジャニーズという世界は矢花くんにとって狭くはないだろうか。

 

 

 

矢花くんは音大に通っているらしい。(本人の口からはこれ正式に言ってないよね?キーボードを貸してくれるような友達はいるって言ってたけど)

 

→更新

矢花音楽教室で発言ありました!

 

音楽を学び、B'zに心酔する矢花くんはそのおだやかな性格とは裏腹にロックな側面を持っているよね。

 

矢花くんは自分で曲を作ったりしているけど、今の7MEN侍の現状からして、自分で曲作ったから世に出す、なんてことは簡単にはできない。

 

もっと自分の音楽を世に広めたいと思っているんではないだろうか?

 

 

 

 

 

楽器を弾いている動画をたくさん出してくれるところからして、矢花くんは多少なりとも、音楽を見てほしいと思っている(と思う。)

 

それでいて

 

YouTubeの一問一答企画の時にも言ってたけど、矢花くんはジャニーズにいることに価値を見出している気もする。

 

矢花くんはとっても頭のいい子だから、自分がジャニーズで楽器を続ける意味みたいなのも分かっていると思う。

こういう言い方はおかしいけれど、ジャニーズだからこそ表舞台で音楽ができてるって、彼なら思っている気もしてる。

 

矢花くんは内くんを尊敬している。

内くんもジャニーズにいるからこその音楽活動を体現している人じゃないかなと。

 

矢花くんは困らないほどの給料がもらえればいいと言っていたから、ある意味堅実というか、誰かの後ろで楽器を弾きつつ、満足に暮らせる(ジャニーズってそうよね?)ジャニーズが心地いいのかもしれない。

 

 

 

 

そもそも矢花くんはもともと楽器隊というか、(私はファン歴が長くないので昔のことはよくわからないけど)2011年入所で歴が長く、年齢的にははしみずと同い年、だけどユニットには縁がなかったよね。

 

立ち位置的には、無所というよりバンド組って感じだったと思う。

2017年くらいの雑誌見漁ってるんだけど全然いない。

 

ジュニアの中で7MEN侍というバンドのグループができて、矢花くんは加入することになって、少クラにも毎回出れるようになった。

 

矢花くんが音楽で輝ける場所が増えて、本当によかった。

 

本人もそう思っていると思うし、そう思ってくれてると願いたい。

 

我が道を進みますと言う矢花くんが、それが万人受けするものじゃないってわかってるって言う矢花くんが、大好きだ。

 

矢花くんにはジャニーズが狭いんじゃないかという話を書いたけど、こんなのオタクの杞憂でしかなくて、矢花くんは全然考えてないのかもしれない。

小学4年生からジャニーズに飛び込んでこれまで続けてきた矢花くんの気持ちと感覚みたいなものは、確かなものだと思うから。

 

 

 

7MEN侍はすごくファンに優しいグループだと思っている。

彼らは最初からYouTubeチャンネルを持っていなかったから、きっとその分島動画をあげようっていう意識があったからかもしれないけど

アイランドTVがすごく凝っている。

もちろんくだらない動画ばかりなんだけど、たくさん私たちに動画を供給してくれる侍のみんなありがとう。

琳寧くん、ありがとう。笑

 

やっぱり矢花くんは根がエンターテイナー。

おもしろいことも好きだし、とっても頭がいい。

学力とかじゃなくて、空気を読む能力に長けてるし、バラエティ的な力がものすごくある。

頭がいいから、話もうまい。

 

ひとくちwooferに矢花くんの魅力がすべて詰まってる!なんてえらそうに言ってしまったけど、私たちが見てる矢花くんの魅力はほんの一部分。

 

まだ私が知らない矢花くんのいいところ、たっっっっくさんあるはず。

矢花黎の一部しか見えてないよ。

 

音楽も矢花くんの魅力のうちの一つ。

矢花くんは、自分には楽器しかないとよく言うけれど。

 

だから矢花くんは底なし沼なんだ!!!

 

もっと矢花くんの才能を見せて!

今もこんなに矢花くんが好きなのに、もっともっと矢花くんを好きになれる。

 

好きすぎるぞ矢花黎!!

 

 

 

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」

勝ち誇るように笑われてもそれほどイヤじゃないよ

もしそれが君のほんのイチブだとしても

何よりも確実にはっきり好きなところなんだ

 

B'z イチブトゼンブ 歌詞 - 歌ネット

 

 

矢花くんの大好きなB'zを聞いていたら、この気持ちにピッタリの歌詞を見つけたので、このブログを書きました。

 

B'zの「イチブトゼンブ」っていう曲です。

 

すごくすごくかっこいい曲なので、矢花くんのことを考えながら聞いてみてください笑

 

 

矢花くんを好きになれて、今日も幸せです!!!